Q&A

YTAについてのよくある質問をまとめてみました

Q.外国人講師はいますか?

A.はい、アメリカ人講師(男性で教室長の長年の友人)がいます。

主に年2回のイベント授業(12月・3月)を行います。

Q.日本人講師は何人ですか?

A.はい、教室長を含め現在2名です。

Q.英会話コースと英文法コースを同時に受講可能ですか?

A.はい、可能です。中学生や高校生に多いです。

Q.1歳児のクラスがありますか?

A.はい、YUTA Kid’s Clubで1歳から3歳までの親子レッスンをしています。受講したい日だけレッスンを受けることができます。

レギュラークラスは、2歳からあります。

Q.レッスンの回数を教えてください

A.英会話コースは、年間42回、英文法コースは、年間46回で受験クラスを除き、月額のコースです。英会話コースは年間42回のうち、2回はイベントレッスンで会場はあいプラザで行います。

英文法コースは、3月末まで、お盆とお正月を除きほぼ毎週授業があります。受験クラス(高校・大学)は1回につき受講料が定められています。オプションで個別授業を取ることができ、回数を選択できます。

例えば、英検の試験前は希望により回数を増やし、確実に合格へと導きます。

Q.英会話のレッスンはオールイングリッシュですか?

A.いいえ、違います。英語習得が初めての生徒に対し、必ず日本語と英語を結びつけ、独自の習得方法でレッスンを行います。

Q.フォニックスは取り入れられていますか?

A.はい、英会話コースでは年間10回フォニックス講座を行います。読み(発音強化)・書きに特に力を入れ授業を行います。

Q.授業は参観できますか?

A.はい、いつでも参観可能です。孫の参観がしたいと、おじいちゃんおばあちゃんもご来室されます。

Q.1クラス何名くらいいますか?

A.前空教室はコロナ感染症対策をとり、最大4名、楽々園教室は最大8名まで受け入れ可能です。現在両教室とも、今現在最大3名で、少人数クラス対応をとっており、目の行き届くきめ細やかなレッスンを行っています。

Q.契約期間を教えて下さい。

A.4月開講の3月末終了の1年間です。

Q.入学時に授業料以外の必要経費を教えてください。

A.入学金11,000円、諸経費、テキスト代が必要です。

どちらのコースも、テキストは必要以上のものは購入しません。

テキスト代は、英会話コースで4,000円から12,000円前後で各クラスにより違います。

Q.英検クラスについて教えて下さい。

A.英検クラスは、英文法コースの中にある1つのクラスで、5級から2級のクラスがあります。小学生から受講可能で、各受検級により開講月や受講回数が定められています。

また自分のペースで受講したい場合は、オプションで個別を取ることができます。

Q.英会話コースは何歳まで受講できますか?。

A.何歳でも受講可能です。現在2歳から中学2年生まであります。

公立中学生は中3から英文法コースの高校受験英語クラスに変わる生徒さんが多いですが、私立中学校の生徒さんは、中学3年生になっても英会話を受講されています。

Q.リスニング対策はしてもらえますか?

A.はい、個別オプションで現在も大学受験のリスニング対策授業を行っています。“話せない英語は聞き取れない。どんどん話そう!!”で聞き取れなかった文を使えるようになる授業を行い、結果を出していきます。

Q.体験レッスンを受けたいのですが。

A.はい、直接教室までお電話いただくか、ホームページからお問い合わせフォームよりご連絡ください。

体験レッスンは1回1,600円です。5日以内に入学を決められた場合のみ、体験レッスン料は返金致します。

​受講生募集中‼体験レッスンもお気軽にお申し込みください!

  • Facebook
  • Instagram

©2021 YUTA English Academy