英会話コース案内

レッスン内容

2歳〜3歳

英語の環境に慣れる時期

小さな子供たちの脳に英語を自然にインプットし、「英語の回路」を作っていきます。毎週英語で繰り返し語りかけていくことで、自然に耳から英語を身につけられるようになります。

年中・年長

英語のリズムや発音を自然に身につけ、「英語の根」を育てる時期

体を動かしたり、ゲームなどでたくさんの英語表現に触れます。また5W1Hの質問や返事、YesNoQuestionができるようになり、英語の文章を使いながら感覚的に身につけます。幼児の素晴らしい能力の1つ、「耳から聞いたままの音を口に出す」を感じることができる時期です。

児童英検を実施し、モチベーションアップします。

小学英語基礎

(小学1〜6年生で入学された生徒)

​英語の基礎力をつける時期

英語の歌や会話で、「聞いて行動する」「発話する」「文章を聞き分けられる」など、コミュニケーションをの基礎づくりをします。英語の能力をつけるには、繰り返して口慣らしをすることが大切なので、レッスンでは様々な工夫をして、楽しく印象に残るものにしています。

児童英検を実施し、モチベーションアップします。

英語の基礎を身につけたら、「継続性クラス」へステップアップ⤴︎

小学3・4/5・6年生

総合的な英語力を高める時期

聞いたり話したりする言葉や表現を文字にしたり、文法的に理解していきます。

小学6年生までに、英検4級を取得する目標を持っています。

感覚的な学習と知的な学習を合わせたメソッドで、総合的な英語力へと高めて行きます。

中学生英会話1・2年生

日常生活において基本的な会話の定着を図る時期

シャドーイング(聞こえた会話のすぐあとを同時に音を真似して発音すること)を徹底して行い、スピーキング能力とリスニング能力を同時に鍛えます。

また、書く力を付けるため、10分間で単語力テストを実施。この時期までには英検3級から準2級までは習得する目標を持っています。

 ★☆★ 年間スケジュール ★☆★ 

4月:●1学期開講

【前空教室/楽々園教室】

6月:英検第2回

7月:1学期成績表渡し

8月:●2学期

9月:スピーチコンテストの練習開始

10月:英検第2回

12月:【イベント】Christmas Party or Speech Contest

12月個人懇談会

​※新年度の継続手続き案内

​2学期成績表渡し

1月:●3学期

​英検第1回

3月:【イベント】Completion Party

3学期成績表渡し

​新年度Time Table発表

児童英検実施(3月末)​

※12月のイベントはあいプラザで、Christmas PartyとSpeech Contestを1年ごとに交互に行います。

※3月Completion Partyは修了テストとパーティーをあいプラザで行います。

​英会話コースでは、

毎回レッスン終了時に、その日のレッスン範囲がわかり、復習に使うCDの指示書をお渡ししています。

宿題は主に、

①CDのリピート練習(会話・単語・音読用のBook)

②ワークシートの続き(途中まで教室で一緒にします)

で、その日のレッスン内容の定着を目指します。

各レベルのすべての会話が終了する3月中旬に行うCompletion Partyで、

第1部:会話の集大成として寸劇(クラス発表形式)(5点)

第2部:ネイティブ講師と個別インタビューテスト(5点)

を行い、合格した生徒は、修了バッジと修了証がもらい、新年度のモチベーションアップ(頑張るぞっ!!)へとつなぎます。

  • Facebook
  • Instagram

©2021 YUTA English Academy